モントユイルの蚤の市

昨日に引き続き、蚤の市へ。パリの東のはじっこにある、もうぎりぎりのところ。ここは、ヴァンヴと大違い!量も多いし、人も違うし置いてるものも全然違う。アンティークというより、日用品が揃ってる感じ。人も、日本人の観光客なんていないし、どちらかというと、あまりお金のない人たちが集まっている気がする。貴重品にはちゃんと気をつけないと!!電気関係と、古着がすごく多かった。でも、山積みにされてる服たちを見る気にはぜんぜんなれなくて、やっぱり数は少ないけどアンティークのものに目はいってしまう。カメラもおもちゃもすごくかわいいし、お皿とか、家具もあったり。眺めてるだけは楽しい。他に、新品の靴を売ってたり、安いくつ下とか、下着もたくさん。シャンプーとかそういうものもあったりする。この蚤の市の組合みたいなのに入れないような、危険な人たちは、ここの通りの外で、やってたりもする。人はたくさん集まるし。すごく多かったのは、DVDをコピーして売ってる人たち。完全な違法だけど、買う人もいるんだから驚く。自分でやればいいのに。また行こうかなとはあんまり思えないけど、午前中は楽しめた。