表紙デビュー

とてもおめでたいことたくさん。
高校生からがんばってきたりぼん漫画家藤原ゆかちゃんがとうとう、表紙デビューを飾った!!
すばらしい。おめでたい。今でこそ、ちゃおやなかよしが流行っているみたいだけど、たこの小学生時代はりぼんが女王様で、他は従者だったはず。やっぱり、りぼんが一番であってほしいと思ってしまう。ほんとよかった。今の「CRASH!」も1年経って、長いってのはすごい!なんか自分のことのようにうれしい。コミック買わないと。もう一つ。こんぷ大好き、大巻さんが、art_icleの表紙を飾った。特集されてて、インタビュー記事も満載でした。今日、学校の博物館で手に入れました。すごいなぁ。売れっ子だ。

それとそれと、初台のケンジタキギャラリーで、渡辺英司さんの個展ありました。今までの、おもしろ作品を期待して行ったのだけど、かなり今まで見てきたものからは大きく変化したものだった気がする。驚いた。次回は、染谷亜里可さんの個展が始まるみたいだから、また行かないと。始めて東京のほうのは行ったけど、iccに行く途中にあるから、今度もそうして行こうかなと思う。楽しみ楽しみ。お二人も、かなり最近売れっ子で、いろんなところで見かけるようになったので、なんだか、うれしいです。知り合いがどんどんとすごくなっていくのを感じるのはすごくうれしいのだけど、それと同時に、すごく焦りもある。がんばらないとがんばらないとと言い聞かせる毎日。ほとんどがからまわりに終わってしまうのだけど。